いわおのちょっとした話

ちょっとした事を、毎日ちょこっと話します( *´艸`)

いわおのECOで燃費向上プロジェクト、2-2( *´艸`)ちょこ話:ベビースターラーメン、新キャラ決定だってよ(/・ω・)/

こんばんは、いわおです。

ここ二日ほど更新出来なかったのが気にかかっておりました(´・ω・`)

でもそのお休みのおかげで、「われわれ」の方でクリスマス特集を更新出来ました!(`・ω・´)

 

①クリスマスケーキはこれ!

wareware-tr.sparetimes.jp

 

これは、少し前に「われわれ」の勇者「まこと」が更新した記事です。オススメのやばいクリスマスケーキをご紹介しているので、ぜひご参考にして下さい(^^♪

 

 

②大人数でパーティーするならこれ!

wareware-tr.sparetimes.jp

こちらは昨日更新したいわおの記事。土屋太鳳ちゃんもハマった人狼ゲームの紹介です!大人数でパーティーする方はご参考にどうぞ(^^♪

 

 

③少人数でパーティーするならこれ!

wareware-tr.sparetimes.jp

こちらも同時更新のいわお記事。4人など少人数での集まりで行えて、盛り上がること間違いなし!埋め込みの動画はなるべく見ないでください( ゚Д゚)笑

 

 

 

上の記事書くのに思った以上に時間かかりまして、こっちはほったらかしでした(^-^;笑

でも、そんなの関係ねぇ(`・ω・´)とゆー精神で、本日のちょこ話。

先日、「ベビースターラーメンキャラ引退」記事でベイちゃんビーちゃんの引退をご紹介しましたが、早くも新キャラ決定したことが分かりました(/・ω・)/

それがこちらです!!

 

f:id:movecell:20161220234052p:plain

 

なんか信用できねー顔してんなこいつ( ゚Д゚)笑

 

来年の1月31日に引き継ぎ式を行って、正式に引き継ぎ完了するようです!

ちなみにこの新キャラ、まだ名前は確定していないそうでこちらのページで名前を公募しているそうですよ(=゚ω゚)ノ

採用された方は、抽選で100万円相当の純金メダルが一人に、ベビースターラーメン一年分が最大100人に送られますよ( *´艸`)

メダル欲しいから、いわおも挑戦しようかなぁ。笑

 

 

ところでこの新キャラ、見た瞬間なーんかどっかで見たことある気がしたんですよ( ˘•ω•˘ )

まさかの盗作!?疑惑を確かめるため、記憶をたどってみます…

 

f:id:movecell:20161220235034j:plain

こいつ?全然違うな…

そもそも誰だっけ、名前わかんないや(^-^;笑

 

 

f:id:movecell:20161220235154p:plain

この方?ちがうちがう、これは今日の天使だ(/・ω・)/笑

逃げ恥最終回、面白いだけじゃなく、ホントいい終わりだったなぁ。

 

 

f:id:movecell:20161220235650j:plain

おまえか?まだ違うな、この子はただのモブキャラ主人公だ(´・ω・`)

でも、なんか近いような…

 

…閃いた!!(=゚ω゚)ノ

 

f:id:movecell:20161220235935j:plain

コイツだコイツ!!「ワンパンマン」に出てくる、戦慄のタツマキだ( ゚Д゚)

似てますよね!頭の色とかサイズとか頭の色とか!!

いわおの目はごまかせない(`・ω・´)笑

 

ま、これを盗作呼ばわりしたら世の中の大半は盗作になるので、そーゆー意味で見るなら全然似てないですけどね!

でも、顔の色黄色にして変なの被せれば、新キャラの女の子バージョンで十分通用すると思うのはいわおだけでしょうか('ω')笑

 

 

 

それでは、今日は溜まってしまった12/18(日)と12/19(月)の走行結果を合わせてご紹介させていただきます。

 

f:id:movecell:20161221000849j:plain

走行方法 【ECO気にする走行】

開始走行距離:21,050km

終了走行距離:21,106km

本日走行距離:56km

走行時間:2時間29分

燃費:13.4km/L

 

時速で言えば、22.6km/hといった所ですね!燃費は前回より0.2km/Lの改良となっております。

今のところ「ECO気にしない走行」と大差ないように思えますが、以前の記事を読み返すと「ECO気にしない走行」は12.1km/hまで燃費が落ちたことがあり、渋滞なく長距離走った日のおかげでやっと13km/Lを突破した事を思い出しました!

まだ分かりませんが、ひょっとすると1km/L以上の燃費差が出るかもしれません(/・ω・)/

 

これは目が離せなくなりそうですね!( *´艸`)

 

それでは、次回以降のいわおに期待\(^o^)/