いわおのちょっとした話

ちょっとした事を、毎日ちょこっと話します( *´艸`)

いわおのECOで燃費向上プロジェクト、1-9( *´艸`)ちょこ話:ベビースターラーメン、キャラクター引退だってよ(´・ω・`)

こんばんは、いわおです。

 皆々様、本日の「逃げ恥」ご覧になりましたでしょうか!?

決して言いませんが、感想を具体的に述べたい気持ちでいっぱいになりました(>_<)笑

 

f:id:movecell:20161213233335j:plain

しかし、 ほんとに面白いドラマですなぁ( *´艸`)

 最初の頃に、まじめに恋愛しないほのぼのドラマだから好きだってこと書いてたんですけど、それは違ってたようです。

恋愛ドラマが得意でないいわおが面白いと思うのは、あくまで2人の物語であって他人が絡んでドロドロヒューってならないからだと気づきました(`・ω・´)

 

恋愛合戦でドロドロとこじれるんじゃなくて、もともとお互いこじらせてる結果バカやって必然的にこじれる所が、恋愛ドラマの切なさ?的な要素を際立たせつつも面白さを無くさない異色のドラマになってると再分析(/・ω・)/笑

 

2人だけでよくこんだけ話をこじらせられますよね、ある意味脱帽です(^-^;笑

次回最終回、大変寂しい所ですが最後まで面白い「逃げ恥」を期待しましょう\(^o^)/

 

 

 

それでは、本日のちょこ話です。

寂しいつながりでおやつカンパニーの人気商品「ベビースターラーメン」のキャラクター、「ベイちゃん」「ビーちゃん」引退することが分かりました(´・ω・`)

 

みなさんも必ず1度は見たことがあるでしょう、この子達です。

 

f:id:movecell:20161213221118j:plain

でもベイちゃんビーちゃんという名前は知らなかった( ゚Д゚)笑

 

ベビースターラーメンが発売されたのが、1959年。いわおが生まれるはるか昔の事ですね(/・ω・)/

当初は女の子が一人のパッケージとなっていたのですが、1988年、パッケージ色を変更した際に登場したのがベイちゃんなんだとか

 そして2000年、その妹としてビーちゃんの登場となったようです(^O^)

 

つまりは、ベイちゃんにとってはほぼ30年の歴史に幕を下ろすことになりますね。

別に思い入れのあるお菓子でもキャラでもないですが、なんだか寂しいなぁ( ;∀;)

コービー・ブライアントティム・ダンカンが引退した寂しさを思い出したいわおでした。

 

ちなみに、

 

ベイちゃん・ビーちゃんは、2016年で引退します。|株式会社おやつカンパニーのプレスリリース

 

こちらのページに、ベイちゃんの泣ける引退コメントが載っております( *´艸`)

年間2億食も販売されているこのお菓子、みなさんお世話になったことがあるはずです!ちゃんと読みましょうね(^O^)笑

 

 

 

 さてさて、本日の測定結果と参りましょう。

 

f:id:movecell:20161213213115j:plain

走行方法 【ECO気にしない走行】

開始走行距離:20,902km

終了走行距離:20,927km

本日走行距離:25km

走行時間:1時間21分

燃費:13.2km/L

 

がっつり指が映ってることに気づくいわお( ゚Д゚)笑

まぁ、細かいことは気にしない!時速といたしましては18.5km/hとなりまして、燃費は-0.2km/Lで微減となりました。

 

計測し始めてから走行距離400㎞を超えてきましたので、あと2~3回で一旦区切りとなるでしょう(^^♪

ECO運転楽しみだなぁ( *´艸`)

 

それでは、次回以降のいわおに期待\(^o^)/

 

************

JUMP ATTACK

1.スクワット~ダックジャンプ~リバウンド~ストレッチ

2.ステップアップ~シングル・レッグ・ホップ~シューティング~ストレッチ

3.ランジ~バリアージャンプ(前後)~レイアップ~ストレッチ

4.レッグ・カール~ストレッチ