いわおのちょっとした話

ちょっとした事を、毎日ちょこっと話します( *´艸`)

カップルはご注意を!豊田でプール、フォレスタヒルズウォーターパーク!(/・ω・)/

こんばんは、いわおです。

かなり長い事更新していなかったのですが、先日行った「フォレスタヒルズウォーターパーク」をなんとなくご紹介したくなったので気まぐれに更新!

いつも唐突、それがいわお( *´艸`)

 

フォレスタヒルズウォーターパーク  愛知県豊田市岩倉町一本松1番地1

f:id:movecell:20170723175327j:plain

 

表紙となる写真なのに、プールがほとんど写っていない!これじゃ雰囲気分からん!と思ったあなた、場所が場所だけに盗撮?と思われるのを恐れたいわおをお許しください|д゚)笑

 

 

こちら公式ホームページです↓↓↓

www.forestahills.jp

 

リゾートホテルと書いてあることからもお分かりの通り、ホテルの一角にプールがあるって感じです。

ですので、広さはそんなにありません!プールも子供向けの小さいものと、流れるプールの二つだけですし、ウォータースライダーもあまり長くないやつが1つあるだけです( ^ω^ )

 

ただ、フォレスタヒルズの敷地はものすごく広いです!他にテニスコートやパターゴルフ場もありますし、ちょっとした遊歩道散策もできます!!

 

 

とまぁ、プールに飽きても最悪色々遊べるかなと思って行ってみたんですが、これが甘かった…

今回記事を書きたかった理由は一つ!

大人だけでプールに行くのは絶対にやめましょう、すごく恥ずかしい気持ちになります(/・ω・)/

これを伝えたかったからです(`・ω・´)笑

 

基本的に、フォレスタヒルズウォーターパークは子連れを想定した作りとなっております!

子供用プールはもちろん、流れるプールも水深は浅く170cmのいわおでも腰まで水が来るか来ないかの作りです(;^ω^)

とてもじゃないですが、大人が泳げるプールではありません!

 

また、来場者の割合も子連れと大人のみの割合は、9:1以上の差で子連れが多かったです!

大人だけでいるのがとっても恥ずかしくなってきて、やはり泳いでいられません(´;ω;`)笑

 

公式ホームページに、「流れるプールやウォータースライダー、ウォータージャングルなどの多彩なアトラクションで幅広い年代の方にお楽しみいただけます。」

とありますが、絶対に信用しないでください。嵌められます( *´艸`)笑

 

f:id:movecell:20170723181323j:plain

こちら昼食。やきそば650円、たこやき300円。

全く期待してませんでしたが、ものすごくタコが小さかったり、タコが入っていなかったりするたこ焼きでした( ̄▽ ̄)

まぁ、こーゆーとこのはしょうがないか…。

 

入場料1500円も安くなかったですし、散々な結果に終わりましたがフォレスタヒルズ自体に魅力がないわけではないでしょう!

とゆーことで、次回はプール以外で足を運んで観たいと思います(^^♪

 

それでは、次回以降のいわおに期待\(^o^)/