いわおのちょっとした話

ちょっとした事を、毎日ちょこっと話します( *´艸`)

ちょこ話:虫の知らせ、ホントにあるってばよ(´・ω・`)

こんばんは、いわおです。

だいぶ体調も戻り、今日もせっせと運動してました(`・ω・´)

まだ始めたばかりですが、少し身体の動きにキレが戻ってきた気がします!がんばれいわお(/・ω・)/

 

運動といえば、スポーツ庁の調査で女子(小5と中2)の体力が過去最高を更新しましたね!しかも、2年連続だそうです(^O^)

一方で、男子の方は去年過去最低(小5)だったのをわずかに上回る程度だったみたいです(´・ω・`)

いわおの住む愛知県の小5男子は、3年連続都道府県別で最下位…なんてこったい( ゚Д゚)笑

 

しかし、女性は強くなっているようですね。社会進出も少しずつ進んできてますし、今後ますます活躍していくことでしょう、素晴らしい!

われわれ男子群も遅れを取らないよう努力していきましょう\(^o^)/

 

ちなみにご自身の県の結果が知りたい場合は、こちらを参照ください!

f:id:movecell:20161217012857p:plain

f:id:movecell:20161217012909p:plain

作るの、地味に大変だった(´・ω・`)

 

 

 

さて、今日のちょこ話。

いわおが仕事で虫の知らせを実感したお話しです!

あれはそう、ほんの2日ほど前の出来事です…

 

いつものように得意先のT社に営業へ行ったいわお。そこでH部長から製品の注文を頂きました。よーしと思うのもつかの間、明後日には絶対に欲しいと言われてドキッとします。

その製品はたびたび欠品するもので、在庫が無い場合は2週間ほどお時間頂かないといけないものなのです!いつもは前もって注文いただけるのですが、この時はH部長が発注を忘れていてギリギリになったのでした(^-^;

 

その場ですぐにメーカーに問い合わせをし、1つだけ在庫がある事を確認!こりゃ急がねば!!

とゆーことで、社内に電話して手配してもらい無事納期に間に合わせる段取りが出来たのでした( *´艸`)

H部長も安心された顔をしていたのでいわおもハッピーです(^^♪

 

ところが、翌日になってどーも嫌な感じがしました。いわゆる、虫の知らせってやつです(´・ω・`)

 

f:id:movecell:20161217015450j:plain

このダルマの顔ぐらいの不安を覚えました( ゚Д゚)笑

 

なので、普段は絶対しないのですが、メーカーに電話をしてちゃんと製品が発送されたか確認することに

~午前10時~

いわお「もしもし、いわおですが。○○向けの製品ちゃんと今日発送されてますか?」

メーカー「昨日お話しした通り、在庫あったのでちゃんと出荷されたはずですよ。」

いわお「念のため、確認とってもらえますか(´・ω・`)」

 

~午後13時~

いわお「もしもし、いわおです。午前中の問い合わせの件まだ確認できませんか?」

メーカー「出荷担当者に確認とってるんですが、そういえば回答来てないですね。でもまず大丈夫ですよ。」

いわお「念のため、確認とってもらえますか(#^ω^)」

 

~午後15時~

メーカー「もしもし、いわおさんですか。お世話になっております。」

いわお「お世話になっております。確認とれましたか!」

メーカー「いえ、それはまだですが別件で~」

いわお「(この野郎いつか張っ倒す)はいはい何用ですじゃ(# ゚Д゚)」

 

と、確認が取れぬまま時間だけが過ぎていきました。笑

これだけ聞くとメーカー舐めとるって感じですが、メーカーさんの弊社担当が適当な対応するくらい普通なら確実に出荷されるものだったわけです!まぁ、舐めた対応なのは間違いないですが(#^ω^)笑

 

そして運命の時がやってきました…

 

~午後16時~

メーカー「もしもし、いわおさんですか。」

いわお「いわおです。ようやくわかりましたか!!」

メーカー「…いわおさん、恐れていた事態が起きてしまいました。」

いわお「???」

 

メーカー「出荷の際、製品に傷をつけてしまったため出荷できなくなりました。笑

いわお「ふざけてんのかこの野郎(# ゚Д゚)」

 

このように、まさに嫌な予感が的中したのです!!

これぞ虫の知らせってやつですよ(;´Д`)

 

 

しかも、これには余談もありまして。

実はT社のH部長とは、この出来事の1~2週間ほど前にこんな会話をしていました。

いわお「工事お疲れさまでした。予定よりだいぶ長い期間かかったみたいですね。」

H部長「この工事は準備段階で製品にケチがついたからね。最初にごたごたがあると、最後の最後までケチが付くもんだよ。

 

この時はそんなものかなと思って聞いていたのですが、今回の製品出荷当日になぜかこの言葉を思い出したのです!

冗談だろと思われるかもですが、ホントなんです(^-^;

それもあってすごーく嫌な予感がしたんだと思います。

世の中は不思議なことがあるものだとしみじみ思いました(´・ω・`)

 

ちなみに、最終的に製品はメーカーが1ランク上のものを同じ値段で納品しますとの事で出荷したので、一件落着しましたよ( *´艸`)

でも、普段から仲がいい人ですし最後の対応はありがたかったけれど、半笑いで電話してくるなよと思ったいわおでした(#^ω^)笑

 

以上、虫の知らせがあると確信した話です(`・ω・´)笑

ついでに、H部長が言った製品にケチが付いたって話は以前記事にしてますので興味のある方はどうぞ!

movecell.hatenablog.com

 

それでは、次回以降のいわおに期待\(^o^)/

 

 ************

 ・ジャンプアタック4~7

体幹トレーニング