読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いわおのちょっとした話

ちょっとした事を、毎日ちょこっと話します( *´艸`)

ちょこ話:その時事件が起きた!!人の団結力は感動ものだってばよ(/・ω・)/

その他( *´艸`)

こんばんは、いわおです。

 

今日も見ました、逃げ恥!

相変わらず面白かったのですが、ついにいわおが恐れていた事態に発展してしまいました

 

f:id:movecell:20161123004525j:plain

そう、真面目な恋愛ものになってきたのです(´・ω・`)

 

まあ設定からしていづれこうなることは分かってました。

ただただ何の進展もなく話を続けるのはムリだし面白くもない。また、波乱のない展開では話数も稼げません!

 

ですが、ですがです。

 

それでもいわおは軽ーく見れるほのぼの系ドラマであり続けて欲しかった(・ω・`)笑

 

主人公たちに感情移入しがちないわおなので、辛い展開は辛い!笑

仕事の息抜きに見てるので、これでは本末転倒です( ;∀;)

 

もう9話とかで終わってもいいから、早くほのぼの楽しく見れるドラマに戻って欲しいなぁ。

10話まで波乱を繰り返して最終11話で大団円みたいな恋愛ドラマにありがちな展開だけは避けて頂きたい!

と、勝手を言ういわおでした(^O^)笑

 

 

 

 

それでは今日のちょこ話。

いわおがちょっと感動した、人間の団結力の話です

 

事件は11/20日曜日に起こりました。

いわおが日本平動物園で動物に癒されていた時、突如お客さん(T社)から電話が( ゚Д゚)

「納入された商品がおかしい。誤動作が起きる(-_-;)」

 

正直いわおは単なる商社なので、初期不良なんてメーカーこの野郎(# ゚Д゚)って思いでした。笑

ですが話をよく聞くと、一概に収めた製品の不良と言い切れない複雑な事態っだたのです!

内容は詳しくお教えできませんが、要約すると数万台の販売実績を誇るA社の製品(いわおがお客に納品したもの)をK社の新製品に組み込んだところ誤動作をする、という事でした。

しかも、6台納入されたうちの2台試して2台とも現象が起きる、と。

 

こうなると、普通はK社の新製品がA社製品の動作不良を引き起こしているっていう線が濃厚です。

しかし、T社はK社と長い付き合いで、この新製品も共同開発しているくらいK社製品には精通しています。そして、A社の製品もこれまで多数扱ってきました。そのT社が熟考し、考えうる限り誤動作の原因を取り除いてみても現象が収まらないって言うんですよね(^-^;

なので、A社製品がロットで不良なんじゃないかとそう疑ったわけです!

 

ところが、事態はさらにややこしいものでした。

一度K社の新製品に組み込むことをやめて別の機械にA社製品を組み込み試運転したところ、A社製品に一切の誤動作がでなかったのです。

つまり、K社新製品+A社製品の組み合わせの時だけ誤動作するって事ですね(´・ω・`)

 

こうなってはもうT社はお手上げで、いわおの所に電話がきたわけです。

「製品を納める納期は、11/28(月)。それまでに何とか原因を取り除き、正常に運転できるようにA社に製品を見てもらいたい。それも最悪K社+A社の組み合わせが使えないという判断になったとき別のメーカーに製品依頼するために、11/21(月)に来てほしい!」

 

11/21(月)てことは、翌日来てくれって事です。でも日曜はA社休みなので、月曜日に今日の今日来てくれっていわおは頼まなければならないわけですね(´・ω・`)

A社は大阪および東京にしか拠点がないので、名古屋に来るのは正直無理だろうなって思いました

 

 

ですが、なんと来てくれたんですよ!!

朝話を聞いてくれて、詳しい知識をもったものがすぐ動ける状態ではないがとりあえず一人行きますって(/・ω・)/

大阪から車を飛ばして、午後一に到着です\(^o^)/

 

すぐに現象を確認。動画をとって東京の本社に送るなど自分の出来ることはすべてやってくれて、その日の夜には本社から詳しい技術の人間を連れてきてくれました!

ただほんとに夜遅くになったこともあり、その方を交えての検証は11/22(火)に持ち越されました。

 

そして今日(すでに昨日ですが)、朝8時30分。

来るわ来るわメーカーの嵐!

前日名古屋INのA社の方二名。さらにA社の本社を朝4時に出発してもう一名技術の方。K社の名古屋支店の方一名。さらにK社の本社(山梨ですよ!)からまたも朝4時出発で技術の方二名。T社の設計部の部長含む2名。

総勢、3社8名のメーカーが迅速に結集!!!

 

いわお、一人だけ単なる商社として参加。無力(´・ω・`)

 

みなさんテキパキと自らのお仕事をこなしているその姿は、まさに圧巻でした!

午前中にはすべて必要なデータ測定を終えることが出来ましたよ( *´艸`)

ま、それでもその場で原因の特定はできなかったので、K社ご協力の元A社がなんとか金曜までに対策品を製作および土曜日に取付することになったのですが。

明日も祝日返上で働いてくれます、ホントにありがとう!よろしくお願い致します(>_<)

 

 

とまあこんな出来事があって、事件が起きた時の人の団結力はほんとすごいものだなって思ったわけです(^^)

 

博多であった道路陥没事故もそうですけど、迅速に交通規制したおかげで死亡者0。さらに通常数か月もかかる工事をわずか1週間で終わらせ復旧と、普通では考えられない力を発揮しますよね!

こんな日本、こんな人間たちですから、この先訪れるであろうピンチも絶対に乗り切れると確信しております(^^♪

以上、いわおだけ全く活躍しないお話でした(/・ω・)/笑

 

それでは、次回以降のいわおに期待\(^o^)/