いわおのちょっとした話

ちょっとした事を、毎日ちょこっと話します( *´艸`)

いわおのECOで燃費向上プロジェクト、1-3( *´艸`)ちょこ話:京都の隠れ名キャラ、ワル八ツ橋だってばよ(/・ω・)/

こんばんは、いわおです。

本日はバスケの練習をしてまいりました、相変わらず体が痛い(>_<)

しかし、やはり運動は良いものですね!来週の試合に向けて、出来る限り体調を整えたいと思います(^O^)

 

 

さて、今日のちょこ話を始めます。

本日は、京都で出会った悪い奴「ワル八ツ橋」についてのご紹介です

また変なものを…と思った方、とりあえずその姿をご覧ください( *´艸`)

 

f:id:movecell:20161203231959j:plain

名前の通り、顔がワルいですね(`・ω・´)笑

 

こいつは、京都に出かけた時にお土産屋で一目惚れして買ったやつ。

ちょうどいわおが車のキーを無くした事件の後だったので、鈴がついているのも購入の決め手になりました(=゚ω゚)ノ

はっきり覚えてませんが、価格は400円くらいだったと記憶してます(^^♪

 

顔はワルいけど、なんか弱そう。いつもワルいことするけど、相手にされてなさそう。

そんな一生懸命な小物感が漂ってきて、愛着が持てませんか?

たぶん、この子は失敗すると…

 

f:id:movecell:20161203233839j:plain

こんな情けない顔になります、間違いない('ω')笑

 

ちなみに、この子は「1号」で仲間にピンク色の「2号」黒色の「3号」がいますよ!

もし気に入った方がいましたら、ぜひ京都で探してみましょうね(^O^)

 

 

 

さあ、それでは今日の燃費測定に参りましょう。

 

f:id:movecell:20161203234252j:plain

走行方法 【ECO気にしない走行】

開始走行距離:20,589km

終了走行距離:20,609km

本日走行距離:20km

走行時間:1時間9分

燃費:12.7km/L

 

今回は行きがすごく渋滞していました。時速は17.4kmと前回とほぼ同じ。燃費も前回と変化なしですね。

ひょっとするとこれくらいが燃費の底辺なのかもしれませんね(=゚ω゚)ノ

ま、引き続き様子を見てみます!!

 

それでは、次回以降のいわおに期待\(^o^)/