いわおのちょっとした話

ちょっとした事を、毎日ちょこっと話します( *´艸`)

いわおの1.0まで視力回復!?プロジェクト総括( *´艸`) ちょこ話 :ビール類の税率、第3のビールも含め統一するってよ(/・ω・)/

こんばんは、いわおです。

戻ってまいりました名古屋!やはりここが一番落ち着きますね(^O^)

今日も行ったところをちょっとご紹介…

 

www.youtube.com

日本平動物園にて。謎ですが可愛いです( *´艸`)

 

 

f:id:movecell:20161120233227j:plain

ネーミングセンス。笑

 

f:id:movecell:20161120233535j:plain

世界遺産三保の松原」。「さんほ」じゃなくて「みほ」なのか(-_-;)笑

 

f:id:movecell:20161120233602j:plain

その2。富士山も見えました、世界遺産の競演ですね(/・ω・)/

 

本日は天気も良く、心まで晴れ晴れとして活動できました!

動物園はお子様連れが多かったですが、シロクマとか大迫力ですしバクとか珍しいやつもいて、大人も十分楽しめると思います(^O^)

三保の松原はあれですね、まさに圧巻。なんにも言えねぇ(´・ω・`)

いわおの下手な写真じゃ伝わりきらない感動がありますので、是非赴いてみてはいかがでしょう!

 

 

 

 

それでは本日のちょこ話です。

現在バラバラに設定されているビール類の酒税ですが、2026年の10月に統一するよう案をまとめたそうです!

 

現在の税額は、350ml缶でビールが77円、発泡酒が47円、第3のビールが28円。これを、3段階に分けて最終的に55円程度で統一したい考え。

理由としては、価格や税額の低い第3のビールが人気を集めており、税収が減ることを財務省が懸念しているからですって(´・ω・`)

 

一応、急に価格が変わるのでは消費者の理解を得られないというのと、第3のビールに投資の重きを置いてきたメーカーサイドの戦略見直しにも配慮して、税額変更は2020年の10月から始める予定だとか。

配慮してくれるのは嬉しいけれど、税収が減る心配するのと同時に税収の使い道の心配をして欲しいと思ういわおであった(´・ω・`)笑

 

 

 

 

さて、今日は2週間にわたって行ってきた「マジアイ」による視力向上プロジェクトの総括を行いたいと思います!

まず結果ですが、

 

右目:0.06→0.1 +0.04

左目:0.06→0.1 +0.04

 

という結果になりました!

1.0は調子に乗りすぎていたようです、視力舐めんなって感じです(>_<)笑

しかも日によって視力上がったり下がったりと安定してもいないのですな。

「1日5分2週間」「みるみる目が良くなる」というふれこみのマジック・アイでしたが、誇張しすぎ・実は伴っていないといって問題ない成果かと。

いわおのやり方が悪いと言われたらそれまでですけども( ゚Д゚)笑

 

ただ、全く成果がないかというとそうでもありません!!

以下、いわおが何となく感じた効果2つをご紹介します。

 

①左目と右目のバランスが多少良くなった(/・ω・)/

もともと、コンタクトレンズをしている時に左右で見え方が全然違う状態を、何とかしようと始めたこのプロジェクト。今でもやっぱり右の方がよく見えてますが、左も始める前に比べ遠くまで文字が見えているような感じです(^O^)

 

というか、左は視力的には見えてるのに乱視のせい?か文字がブレて読めないって感じがあったんです。

それが、ブレが少なくなったというかキッチリまとまってきたというか

説明難しいんですけど、くっきり見える文字が2重に重なって結果読めないってゆー状況は少なくなりましたね(^^♪

 

②目の疲れが取れた(/・ω・)/

こちらも、やり始める前って瞼の上に違和感があったというか、目が疲れてるなーって実感できる状態だったんです。

こう、目の周りの筋肉がピクピクってしたり瞼に引きつってる感覚があったり(´・ω・`)

 

ところがどっこい所沢、正直やり始めて結構すぐ感じてたんですけど、筋肉が緩んで無駄な緊張がなくなり、引っ張られてる感覚はなくなりました\(^o^)/

この目の疲れをとることに関しては、オススメしてもいいレベルかと思っております!

 

 

まぁ冷静に本の表紙を見直すと、「1日五分2週間で目と脳を活性・強化する」ってあるだけで2週間で視力を向上させるとは書いてないですし、みるみるってのも人によってとらえ方は違いますからね、うん。

そーゆー意味ではこの本の真価はまだ問うべきではない、という結論に達しました(^O^)

なので、成果が出なければ記事にはしませんが今後も続けてみようと思います!

乞うご期待( *´艸`)

 

 

 

最後に今後のいわおのチャレンジについてですが、「車のECO運転で燃費がどの位変わるのか」というテーマでやってみようと思います!

まだ構想だけで具体的に内容を吟味していないので、概要はまた後日ですが( *´艸`)笑

それとちょこ話も、正直毎日興味の湧く最新話題があるわけではないと分かったので、その時は当日感じた何かについてなど完全にいわお主観の話もしていこうと思います('ω')笑

行き当たりばったり、それがいわお。

 

それでは、次回以降のいわおに期待\(^o^)/