いわおのちょっとした話

ちょっとした事を、毎日ちょこっと話します( *´艸`)

いわおのECOで燃費向上プロジェクト、3-2( *´艸`)ちょこ話:みかんの皮の上手な剥き方!?ご紹介だってばよ(/・ω・)/

こんばんは、いわおです。

休みはあっという間で、遂に明日から仕事が始まってしまいます。

逃げるは恥だが役に立つ、逃げよう(=゚ω゚)ノ笑

 

とまあ冗談はさておき、新年一発目張り切って仕事に行きたいと思います!

それでは、今日のちょこ話。

 この時期なくてはならない「みかん」、上手な皮の剥き方を教えてもらったので検証形式で皆さんにもご紹介させていただきます(^^♪

 

まず「上手に剥ける」の意味ですが、みかんについている白い繊維をキレイに取れるという意味です!

そしてこの方法を教えて下さったのは、いわおのお客様×2名。とある飲み会の時に教えて下さったのです(`・ω・´)

2名も言ってるからとはいえ、ホントかどうか分からないので今回は検証形式なのです(^-^;笑

 

 

では、まずオーソドックスな剝き方から。

 

f:id:movecell:20170104215841j:plain

 このように、みかんのヘタが無い方から剥いていくのが一般的ですよね!

フルーツ屋の「スナイパー」もこの剥き方でしたから、間違いないでしょう(=゚ω゚)ノ

※ちなみに、スナイパーが気になる方は「われわれの徒然日記」および「われわれのオフィシャルサイト」へGO!!

 

f:id:movecell:20170104220312j:plain

そして、こちらがその剥けた後の様子。白い繊維が結構残っていて、時に塊になっていますね!

いわおはそこまで几帳面ではありませんが、中にはこの繊維をキッチリ取ってから食べる方もいるのではないでしょうか(>_<)

もしそうだとしたら、かなり時間かかりますよね!そんな方は、次の方法で悩みから解放されるかもしれません( *´艸`)

 

その方法というのが、こちら!

 

f:id:movecell:20170104220944j:plain

じゃーん、ヘタのある方から剥くという方法です!!

これはあんまりやらないですよね、だって剝きにくいし(´・ω・`)

気になるその効果ですが、お客さん揃って豪語していたので素晴らしいものだと思います!

 

それでは、結果発表です\(^o^)/

 

f:id:movecell:20170104221447j:plain

 

あまり繊維が取れてない( ゚Д゚)笑

 

むしろ少し多いような…一体何なのか…もう一工夫いるのだろうか…

様々な思惑がいわおの心を渦巻いたところで、ちょこ話は強制終了('ω')笑

いわおのやり方がまずかったかもしれませんし、もう一回ちゃんとしたやり方聞いてみます(^-^;

もう何回か検証したかったのですが、みかん消化量には限りがございますので今日は許してください。笑

 

検証してよかった、サーセンm(__)m笑

 

 

 

それでは、本日の測定結果です。 

 

f:id:movecell:20170104185143j:plain

走行方法 【ECO気にする走行】

開始走行距離:21,466km

終了走行距離:21,486km

本日走行距離:20km

走行時間:1時間4分

燃費:14.3km/L

 

予想通り燃費は落ちました。でもまだ高い数値を保っていますね!

時速は18.75km/hなので、そんなにいい条件で走ったわけでもないですからね(/・ω・)/

一体どんな推移を見せてくれるのやら…今から楽しみです(^^♪

 

それでは、次回以降のいわおに期待\(^o^)/