いわおのちょっとした話

ちょっとした事を、毎日ちょこっと話します( *´艸`)

いわおのECOで燃費向上プロジェクト3-3( *´艸`)ちょこ話:マクドナルド、第一回ハンバーガー総選挙始めるってよ(/・ω・)/

こんばんは、いわおです。

仕事、始めました。

 

…辛い( ゚Д゚)

以上、感想でした!笑

 

 

それでは、今日のちょこ話です。

マクドナルドが、第一回ハンバーガー総選挙なるものを始めることが分かりました!

期間は、1/6(金)から1/31(火)まで!!(/・ω・)/

 

f:id:movecell:20170105211505j:plain

して、この総選挙で何が起こるかという事ですが、各ハンバーガーが「公約」を掲げており、見事1位になったあかつきには公約を実現する。との事です(^^♪

では、立候補バーガーとそれぞれの公約を見てみましょう!

 

1.ビッグマック ¥380

公約:お値段そのままにメガマックに!

 

2.ダブルチーズバーガー ¥320

公約:価格はそのまま、お肉もチーズもトリプルに!

 

3.エグチ ¥200

公約:価格そのままで、ベーコン入りのベグチに!

 

4.ベーコンレタスバーガー ¥350

公約:お値段そのまま、ベーコン二枚に!

 

5.クォーターパウンダーチーズ ¥400

公約:お値段そのまま、ダブルに!

 

6.ダブルクォーターパウンダーチーズ ¥520

公約:だったら私は、トリプルに

 

7.てりやきマックバーガー ¥320

公約:通常価格で、Wてりやきへ!

 

8.チキンフィレオ ¥350

公約:お値段そのまま、ベーコンとチーズを乗せてノリノリチキンフィレオに!

 

9.バペポ ¥200

公約:お値段そのままで、ポーク二倍のバペポ二郎に!

 

10.チキチー ¥200

公約:ボーナスチーズを乗せて、チーチキチーに!

 

11.フィレオフィッシュ ¥320

公約:お値段変わらず、Wフィッシュになってギョギョッ

 

12.えびフィレオ ¥380

公約:価格はそのまま、史上初のWえびでプリプリティ

 

 

ご覧の通り、マクドナルドだいぶ病んでおります(´・ω・`)

特にショコタンの方が酷いことになってますね…どうしたマクドナルド…

でもまぁ、試みとしては面白いですね!

 

どうも赤と青で第一回の投票を行って、それぞれのチャンピオンが最終的にもう一度決勝戦という形で投票を行い、真のチャンピオンを決めるようです!

うーむ、マックはたまに食べるし、ここはひとつ真剣に選びたいものです(=゚ω゚)ノ

 

ただひとつ気になる事があります!

これって、セットメニューでも公約守ってくれるんでしょうか?(´・ω・`)

単品のお値段を調べてみると、正直高すぎ!!ビックラこいた( ゚Д゚)笑

 

いわおの周りで、100円バーガー以外を単品で頼む人見たことありません。特別ケチが集まっているのかもですけど(^-^;笑

そんな中、仮にビッグマックが¥380でメガマックになっても、てりやきマックバーガーが¥320でダブルてりやきになっても、買う気が起きないよーな。。。

いわおが買う気が起きるとすれば、¥200のエグチとかバペポとか変な名前のバーガーだけですね('ω')

 

ハンバーガーやチキンクリスプが参戦していないところを見ると、単価の高いバーガーを売りたくてやるのかもしれません。

であれば、セットは公約の対象外の可能性も大いにありますね(´・ω・`)

まぁちょっと分かんないですが、セットも是非対象にしてほしいと願ういわおでした(=゚ω゚)ノ

 

ちなみに、チャンピオンが公約を守るのは、2/1~2/7の一週間です!お見逃しなく(/・ω・)/

 ※公式ホームページはこちら

 

 

それでは、本日の測定結果にまいります。

 

f:id:movecell:20170105214845j:plain

走行方法 【ECO気にする走行】

開始走行距離:21,486km

終了走行距離:21,501km

本日走行距離:15km

走行時間:44分

燃費:13.6km/L

 

時速は、約20.5km/h!またまた燃費が下がってしまいましたが、この後は安定してくれそうな気もしますね(^O^)

引き続き、チャレンジしていきますよっ(/・ω・)/

 

 

それでは、次回以降のいわおに期待\(^o^)/