いわおのちょっとした話

ちょっとした事を、毎日ちょこっと話します( *´艸`)

いわおのECOで燃費向上プロジェクト、2-5( *´艸`)ちょこ話:池井戸潤の最新作「陸王」、半沢スタッフでドラマ化だってよ(/・ω・)/

こんばんは、いわおです。

今日で仕事納めでした!やっと休日だ、うひょー\(^o^)/

 

という事で、買ったはいいものの読めていなかった「水鏡推理-ニュークリアフージョン-」を読破。

 

f:id:movecell:20161230011915j:plain

いつも通り、読み終えた後の爽快感がとても心地よいです(^^♪

特に今回は、主人公の水鏡瑞希に大きく変化があったので、2/15発売の次回作に期待しておりますよ(=゚ω゚)ノ

にしても、相変わらず刊行ペースはやいなぁ。笑

 

 

それでは、今日のちょこ話です。

ドラマが大ヒットした「半沢直樹」を書いた作家の池井戸潤さん、最新作「陸王」のドラマ化が早くも決定しました!

これはまた楽しみな!(^o^)

 

半沢直樹は、その当時空前のブームを巻き起こしましたよね!

「やられたらやり返す、倍返しだ!」

この名言はいわおもしばらく使った記憶があります(=゚ω゚)ノ笑

 

あのドラマは、堺雅人さん初めとする役者さん方の演技と、制作スタッフさんの演出が見事にマッチングした素晴らしいドラマでした。

その後「ルーズベルトゲーム」や「下町ロケット」といった仕事に奮闘する人に焦点を当てた感動作が続くなど、一つのジャンルを確立したドラマと言えるでしょう( *´艸`)

 

ちなみに、上記の二つも池井戸潤さんの作品です。

他にも、「民王」や「花咲舞が黙ってない」など同作家のドラマ化作品にはヒット作が多数あります!

そんな池井戸潤さんの新作が、あの半沢直樹を作ったスタッフによってドラマ化される。否が応でも期待は高まりますね!(^^)!

 

なお、今回ドラマ化される「陸王」は、足袋業者が新規開拓でランニングシューズの開発に奮闘するというストーリーの様です。中小企業が大企業と渡り合うという構図は、下町ロケットと通ずるものがあります!

登場人物がそれぞれ信念をもってそれぞれに活躍する、そんな良さを残しつつ新しい形を見せてくれる事でしょう(/・ω・)/

 

 

また、主演は役所広司さんで、なんと連ドラ15年ぶりの主演だとか!

…通りで、あんまりいわおは面識ないわけだ( ゚Д゚)笑

 

f:id:movecell:20161230012619p:plain

ちなみにこの方です。

よくCMにも出てますし、知らないって人は多分少ないですよね!「ダイワハウチュ」って言ってたのが一番記憶にあります(>_<)笑

映画にドラマに舞台と幅広くご活躍しているようですし、いわおよりも一昔前の世代の方々には知名度・人気とも高い俳優さんでしょうね!

 

だが繰り返す、いわおはこの方が出てる映画・ドラマともに拝見したことがないようだった( ゚Д゚)笑

調べても、知らない作品ばかりだ…。ジェネレーションギャップ(´・ω・`)笑

 

でもこれは逆にプラス材料!!

役所広司さんを知ってる世代の方は、懐かしさを覚えてとりあえず見るかって方がいるでしょうし、我々世代はついにあの「ダイワハウチュ」の人がそのベールを脱ぐらしいと、興味をそそられ見るかってなるでしょう。笑

 

とまあ冗談は別にしても、池井戸潤さん・半沢スタッフとヒットの要因は十二分にあります!老若男女関係なく注目されるドラマになること間違いなしです(^^♪

今後明かされていくであろう、他出演者の情報も気になる所ですね!

来年10月スタートです、だいぶ先だけど見逃すなっ(=゚ω゚)ノ

 

 

 

f:id:movecell:20161230002506j:plain

走行方法 【ECO気にする走行】

開始走行距離:21,277km

終了走行距離:21,292km

本日走行距離:15km

走行時間:41分

燃費:13.2km/L

 

時速にして21.95km/hくらいですね!燃費は特に変わりありませんでした(´・ω・`)

どうも雲行きが怪しい気がしてきました、ほんとにECO走行はECOなんだろうか…

今のところ、実があったのは無駄にアクセル踏む力加減がうまくなってきたという事だけです!笑

 

 

それでは、次回以降のいわおに期待\(^o^)/