いわおのちょっとした話

ちょっとした事を、毎日ちょこっと話します( *´艸`)

牛タンの食べれるラーメン屋?岐阜県瑞浪「満点一高屋」!!

こんにちは、いわおです。

本日は、岐阜県瑞浪で連れて行ってもらった珍しいラーメン屋をご紹介いたします(/・ω・)/

その名も、満点一高屋!

満点一高屋 岐阜県瑞浪市北小田町3丁目96 満天一高家

f:id:movecell:20170930142418j:plain

 

この通り、見た目はどこにでもありそうなラーメン屋って感じです!

19号沿いにあるのですが、看板もちょこんと立っているだけでいわおは一度見逃してしまいました(;^ω^)

万が一通り越してしまった場合は、焦らずすぐ先の左に曲がれる道を曲がって下さい。一周回って戻ってこれます!(^^♪

  

 

  

それでは、早速いわおが食べたメニューをご紹介致しましょう(/・ω・)/

f:id:movecell:20170930143206j:plain

まずはこちら、志那そば!とてもあっさりの醤油ベースです(/・ω・)/

一口目スープを飲んだ時は、魚介?とゆーか海の幸の風味がして正直一瞬微妙な気持ちになりました。何を隠そういわおは魚が嫌いなのです(`・ω・´)笑

恐らく、あの海苔が原因でしょう!

 

そんな微妙な始まりでしたが、食べていくうちに段々とうま味にハマっていきます!

箸の止まらない味、とでも言うのでしょうか。気づくとあれだけ敬遠した味だと思ったスープを全部飲み干してしまいました!(`・ω・´)

いわおと同じく海鮮嫌いの方も、すごく美味しく頂けると思います(^^♪

 

 

さて、そして今回珍しいラーメン屋と言った理由をご説明します。

なんとこの満点一高屋、牛タンがメニューにあるのです!!(=゚ω゚)ノ

しかもすごく旨い!! f:id:movecell:20170930144420j:plain

見るからに上質の牛タンであると分かりますね。お値段は950円となっております(^o^)

あまりに美味しそうなので、写真を撮る前に我を忘れて一枚食べてしまったのは秘密です( ̄▽ ̄)笑

 

f:id:movecell:20170930144724j:plain

この通り鉄板も一緒に出てくるので、ここで焼いて食べます!女将さん曰く、少し焼いて食べるのが良いとの事。まぁ焼きすぎるなって事ですね(/・ω・)/

軽く焼いた後は、お好みでネギをくるんでタレに付けてお召し上がりください!

最っ高に美味しい牛タンが食べられます!そこら辺の焼き肉屋で食べるものとは、レベルが違う!!( ^ω^ )

 

 牛タン定食1,500円というものもあったので、次機会があればそれを是非頂きたいと思ったいわおでした( *´艸`)

 

 

さて、この満点一高屋。ラーメン屋なのになんでこんな美味しい牛タンが出てくんねん!と不思議に思いましたが、連れて行ってくださった方が帰りがけに教えてくれました。

 実はここ、ラーメン屋なのはお昼だけで、夜はお肉屋さんだそうです!! 

f:id:movecell:20170930145651j:plain

 こちらがそのお店構え。うーん、これならあのレベルの牛タンが出てくるのも納得です(;^ω^)笑

夜のお店も来てみたいなぁと思いますが、お高そうなのでいわおはなかなか手が出ないかもです( ゚Д゚)

 誰か行ったら是非感想を教えてくだされ(=゚ω゚)ノ

 

それでは、次回以降のいわおに期待\(^o^)/