読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いわおのちょっとした話

ちょっとした事を、毎日ちょこっと話します( *´艸`)

いわおのecoで燃費向上プロジェクト、2-7(まとめ)( *´艸`)。3-1始動(/・ω・)/

あけましておめでとうございます、いわおです。

しばらくバタバタしているうちに、年が明けてしまいました(^^;)

そして、そんな中「ECOで燃費向上プロジェクト②」が終了してしまいましたので、まとめ記事で新年始めたいと思います\(^o^)/

 

それでは、こちらをご覧ください!

 

f:id:movecell:20170103204056j:plain

走行方法 【ECO気にする走行】

開始走行距離:21,292km

終了走行距離:21,439km

本日走行距離:147km

走行時間:6時間41分

燃費:13.5km/L

 

と、このようになりました。時速にして、約22km/hといったところです

多度大社とか行ったから、超渋滞しましたよ(^^;)でも、新年から山歩きとかもできてすごく楽しくいい所だと思いました(^O^)

ちなみに多度大社については、aschが記事を書いているのでご覧ください!

 

wareware-tr.sparetimes.jp

 

そしてさらに、「ECO気にする走行」の総まとめがこちら(/・ω・)/

 

 

【第二回ECOで燃費向上プロジェクトまとめ】

走行方法 【ECO気にする走行】

開始走行距離:20,992km

終了走行距離:21,439km

総走行距離:447km

総走行時間:22時間15分

最終燃費:13.5km/L

 

と、このような形で終着しました。

第1回まとめが最終燃費13.3km/Ⅼだったので…

 

0.2km/Ⅼしか変わってない!!!( ゚Д゚)

 

これはまいっちんぐな結果です。だって、ECO気にする走行めっちゃ大変なんですから。

何回でも言いますけど、イニシャルⅮの登場人物並みのアクセルワークが必要なんですよ(´・ω・`)

 

ただ、ここでもう一つの指標である総走行距離と総走行時間にも注目しましょう。

第1回が469km走ったので、第2回と比べて22km長く走っています!さらに、総走行時間は第1回が21時間15分だったので、第2回と比べるとちょうど1時間短いです。

つまり、第1回の方が短い時間でより長く走っている、という事になります(/・ω・)/

 

こいつを時速に換算してみると…

 

第1回:22.1km/h

第2回:20.1km/h

 

このように、第2回は第1回に比べて2km/hも時速が遅い結果となっています。

「ECO気にする走行」の時は、年末年始もあってやたらと渋滞にはまりましたからね、その分遅いのです(^-^;

なので、より悪い条件でより良い燃費を出した「ECO気にする走行」には確かな効果があると言えそうです!

 

とはいえ、もうちょっと明確な違いが出ないと分かりにくいので、第3回はもう一度「ECO気にする走行」を行いたいと思います!

とゆーことで、早速1回目の結果をご報告。

 

f:id:movecell:20170103212356j:plain

走行方法 【ECO気にする走行】

開始走行距離:21,439km

終了走行距離:21,466km

本日走行距離:27km

走行時間:1時間9分

燃費:16.9km/L

 

なかなかに、素晴らしい燃費を叩き出しております!まぁ、ガソリン入れたては燃費良くなるからあてにはならないんですが、これは期待できそうですね(^^♪

ちなみに、時速はだいたい23.5km/hくらいです!

 

さあ、これから一体どんな結果を見せてくれるのか楽しみにしていてください!!

 

 

それでは、次回以降のいわおに期待\(^o^)/