いわおのちょっとした話

ちょっとした事を、毎日ちょこっと話します( *´艸`)

いわおのECOで燃費向上プロジェクト、1-11(まとめ)。2-1始動( *´艸`)

こんばんは、いわおです。

今日は、12/1から行ってきた「ECOで燃費向上プロジェクト」の1回目計測が終了いたしましたので、まとめを致します!

まずは、本日の計測結果をご紹介(/・ω・)/

 

f:id:movecell:20161217231838j:plain

走行方法 【ECO気にしない走行】

開始走行距離:20,942km

終了走行距離:20,992km

本日走行距離:50km

走行時間:1時間59分

燃費:13.3km/L

 

時速は25km/hくらいです。

そして今日はさらに、1回目の総合測定結果を発表いたします(^O^)

 

【第一回ECOで燃費向上プロジェクトまとめ】

走行方法 【ECO気にしない走行】

開始走行距離:20,523km

終了走行距離:20,992km

総走行距離:469km

総走行時間:21時間15分

最終燃費:13.3km/L

 

と、このような結果になりました。

まだECO気にする走行の結果がないので比べることはできませんが、燃費が13.3km/Lだったらそこそこな気がします!

いわおのはハイブリッドでもないですし普通車ですし、まだ買って3年ですが廃版になってもいますし(´・ω・`)

 

しかし、公称燃費が18.8km/Lですので、決していい数字というわけでもないです

可もなく不可もなく、といった所でしょう!さすが、「ECO気にしない走行」ですね。結果が普通でつまらない(^^♪笑

そして、今日から新たに第二回計測を始めましたのでご報告(/・ω・)/

 

f:id:movecell:20161217234554j:plain

走行方法 【ECO気にする走行】

開始走行距離:20,992km

終了走行距離:21,050km

本日走行距離:58km

走行時間:3時間15分

燃費:13.2km/L

 

 

燃費、全然よくない(´・ω・`)

 

ECO気にする走行なのに変わんねーじゃねーかバカヤロー!!!

と叫びたいところですが、これにはちゃんと理由があります。

時速を計算すると、大体18km/hとかなり遅いのです( ゚Д゚)

いつもいわおが朝会社に行く時と同じくらいの渋滞が、60km近くも続いていたのと同じ計算になります!

 

そして、なぜこんなに時速が遅くなったのかというと…

 

f:id:movecell:20161217235847j:plain

先週オープンしたばかり、イオン長久手店に行ったからです( *´艸`)

やはりオープンしたてはものすごい人が押し掛けますね。本来なら10分かからないでつく距離を、1時間かけて走りました(´・ω・`)笑

 

じっくりとは見てないのですが、中はそこそこ広かったです!MOZO(名古屋の別のイオンです)と同じくらいはあったでしょうか(`・ω・´)

あといわおの感覚ですが、恐らく「森」をコンセプトにした店舗ではないかと思いました。建物内に大きな木(作り物)が生えてますし、通路をわざと入り組ませて迷う感じ?を出してた気がしたからです!

何より、フードコートがフードフォレストになってましたし( *´艸`)笑

 

ちなみに、今日は靴を買いに行きまして…

 

f:id:movecell:20161218001134j:plain

コンバースのハイカットを購入!オープン記念で少し安くなってましたし、とても良い買い物ができたと思っております(`・ω・´)

 

そして、夕食には東海初上陸とうたわれていた「金久右衛門」なるラーメン屋をチョイス。

 

f:id:movecell:20161218001658j:plain

いわおは、大阪ブラック(税抜き750円)というラーメンを注文しました!見ての通り味は濃いめ、すごくコクがあって美味しかったです(`・ω・´)

今はオープン記念でネギ大盛りか煮卵が無料でついてくるとのことでしたので、タマゴ付きに( *´艸`)

 

ちなみにこのラーメン屋さん、調べてみたら食べログ3年連続第1位を取ったことがあるなど、実力店みたいです!

大阪ブラックほんと美味しかったですし、普通の醤油ラーメンの方はすごくあっさりして美味しいらしいので、機会があればぜひ食べてみて下さい(^^)

 

それでは、次回以降のいわおに期待\(^o^)/

 

************

体幹トレーニング