いわおのちょっとした話

ちょっとした事を、毎日ちょこっと話します( *´艸`)

ちょこ話:手作りオルゴール、やっぱり癒されるってばよ(/・ω・)/

こんばんは、いわおです。

やっと週末!この土日はいつもに比べて空き時間があるので、「われわれの徒然日記」にてホラーナイトを更新しようと思ってます(^O^)

他にも今までなかなか出来なかったとある実験も行う予定です、乞うご期待( *´艸`)

 

 

 

さて、今日のちょこ話はいわおの癒しグッズの一つについて

そいつが、こちらです!

 

f:id:movecell:20161202231301j:plain

写真のセンスが相変わらず無いいわおだった(´・ω・`)

浜名湖オルゴールミュージアムにて作成した手作りオルゴールです。

 

オルゴールなんて興味ねーよってあなた、これが意外と馬鹿に出来ませんよ!

いわおは特に疲れた日には、こいつの穏やかな音色を聞いてボーっとする習慣があります( *´艸`)

後半その音色をご紹介させていただきますが、まずは浜名湖オルゴールミュージアムについて軽くご説明させてください!

 

浜名湖オルゴールミュージアムはその名の通り、浜名湖の近くです。笑

浜名湖パルパルのすぐ近くにある、「かんざんじロープウェイ」に乗って入場します!

湖を渡ってしか到達することのできない、謎の館っていで立ちですよ(^O^)

 

f:id:movecell:20161202233006j:plain

ロープウェイからの景色はこんな感じ。浜名湖を一望できます(`・ω・´)

気になるお値段は、ミュージアム入場+往復券で1,450円です!

 

オルゴールミュージアムの中では、色々な種類のオルゴールを見る事ができます。

毎回決められた時間には、解説員の方による実演奏を聴くことが出来ますよ(^^♪

 

f:id:movecell:20161202233917j:plain

正面の派手な奴が、一番うるさくて賑やかで騒がしいやつです(/・ω・)/笑

でもすごく面白い奴なので、一度その音を聞きに行ってください!

 

そして今回ご紹介したいのは、ここの体験工房で作った手作りオルゴール。

数ある中から、楽曲・ケース・その他アクセサリを選んで組み合わせ、自分だけの特製オルゴールを作ることが出来ます(`・ω・´)

組み合わせる数によって値段はまちまちですが、いわおのは大体3,000円くらいだったと記憶してます!

 

それではいよいよその音色をご紹介いたしますよ\(^o^)/

トトロ好きのいわおより、「風の通り道」をお送りいたします(^^)

何故だか昔からトトロだけはロードショーとかやると見てしまうんだよなぁ。笑

 

www.youtube.com

 

いかがでしょうか、このオルゴールのなんとも言えない寂しい音色と、なぜか明後日の方向を向いている方々の醸し出す哀愁は半端じゃないでしょう( *´艸`)笑

また、止まりそうで止まらないところ、止まるときの儚げなところもいわおは好きです。

ちなみに、思いっきりゼンマイを巻くと大体1分30秒くらい持ちますよ!

さぁ、自分のオルゴールが欲しくなったあたな、今すぐオルゴールミュージアムへGo!(/・ω・)/

 

余談ですが、

 

f:id:movecell:20161203000905j:plain

変な奴らが中に隠れているのでした(^-^)笑

 

それでは、次回以降のいわおに期待\(^o^)/