読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いわおのちょっとした話

ちょっとした事を、毎日ちょこっと話します( *´艸`)

ちょこ話:雪道で立ち往生、罰則受けるってよ(´・ω・`)

その他( *´艸`)

どうも、いわおです。
昨日は鬼のように遅くまで飲んでしまいました(^_^;)
でも二日酔いありません、いわおは強めです(`・ω・´)笑

 

f:id:movecell:20161127001217j:plain

ちなみにこれ美味しいのでオススメですけど、日本酒は飲みすぎると危険ですよ(=゚ω゚)ノ笑

 

また今日は、その時事件が起きた!!人の団結力は感動ものだってばよ(/・ω・)/の続き作業がありました。

結論から言うと、A社は何も悪くなくK社の製品に欠陥があったことが分かったのですが、A社の方が5名も来てくれて本日無事に対策が終わりました(^^♪

A社にはほんとに頭が下がります。こんなメーカーの製品なら、どんどん拡販していきたいと思いますね\(^o^)/

 

 

 

さて、今日のちょこ話です。
国土交通省雪道で立ち往生した車の運転主に罰則を課す方針を固めました
震えがとまらねーです。
もちろん寒さで(^o^)笑

 

今回の件は、タイヤチェーンの着用を促して、立ち往生による渋滞を減らすことを目的としているそうです。

当初誤った報道があったようですが、ノーマルタイヤで立ち往生してしまった場合のみ罰則らしいですね!

つまり、雪道を走る方はスタッドレスタイヤかチェーンを装着しておかないと万が一の時に不味いです。まぁ、今まででも雪道ノーマルタイヤが不味くないってわけではないですが(^-^;

 

ただ、最近では東京で急に雪が降った事でもわかるように、ゲリラ豪雪があります

直近6年で、観測史上最高の積雪を記録した地域は全体の32%にものぼるそう。雪が降りやすくなってるんですかね、子どもの時なら嬉しかったのに(´・ω・`)

 

そーゆー事を考えると、車にはスタッドレスタイヤかチェーンを積んでおくことが必須になってくるかもしれません(´・ω・`)

ちなみにいわおはどっちも持ってませんよ。基本名古屋なんて積もらないし、積もったら出かけないですし。

でも、ボードにも行きたいなぁと思っていたのでちょうどいい機会だと思って買ってみようかと思いました!

 

…ボードと言えば、3年くらい前に始めようと思ってテキトーにウェアを買ったのですが、組み合わせがひどいです。

 

f:id:movecell:20161127001832j:plain

なぜ、この組み合わせで買ったのか。謎だ(´・ω・`)笑

しかも、ドタキャンされたので使わずじまいでした( ;∀;)

今年および来年こそは、絶対行こうと思います!

 

それでは、次回以降のいわおに期待\(^o^)/