いわおのちょっとした話

ちょっとした事を、毎日ちょこっと話します( *´艸`)

ちょこ話:Twitterで人命救助されたってよ(/・ω・)/

こんばんは、いわおです。

土曜で終わった視力回復プロジェクト、今度やろうと思っているecoで燃費向上プロジェクトは構想がまとまりきってないのでもう少しお時間下さい!

 

とゆーわけで、どうでも良い話をひとつ('ω')笑

「われわれ」の4人目がついに登場しました!

その名も、スナイパー!!

 

…何も言うな(´・ω・`)

いわおは止めたのですが、本人立っての希望だったのでこうなりました。

聞くからに変なやつですがまともに記事を書いたのでぜひ見てやってください( *´艸`)

wareware-tr.sparetimes.jp

 

京都の三尾巡り、絶対オススメです(^O^)

 

 

 

 

 それではちょこ話です。

Twitterで、人の命が救われるというめでたい出来事があったそうです( *´艸`)

 

命を救われた方は「ならティガ」さんという方。

カワハギを釣ったので食べるという趣旨のツイートを写真付きで投降したところ、猛毒だから絶対に食べるなと多数のリプライが(^-^; 

ちなみに、投稿されたツイートはこちら。

 

 

 見るからに食べれなさそうな魚!!!( ゚Д゚)笑

本名ソウシハギと言って、有名なフグ毒のテトロドトキシンの70倍もの猛毒を持っているとか。

 

 でも、正直そう言われても驚きもしない見た目ですよね(´・ω・`)

なんか青い点々あるし、エイリアンみたいな目してるし…

魚嫌いのいわおなら食べるという発想は出てきません!

 

ちなみにこのならティガさん、ツイート後7時間もの間音信不通になり周りを慌てさせた後、さらっとツイートを投稿して生還を演出したエンターテイナー。

本人曰く、電波が無かったのと電池切れで連絡が遅れたとの事。

ならティガさん、恐るべし実力(´・ω・`)笑

 

まぁ、何はともあれSNSなどで24時間つながってる感じの昨今。

煩わしい半面、こんな良い効果もあるのだと改めてその有用性を感じたいわおでした(/・ω・)/

 

それでは、次回以降のいわおに期待\(^o^)/