いわおのちょっとした話

ちょっとした事を、毎日ちょこっと話します( *´艸`)

いわおの1.0まで視力回復!?プロジェクト14日目( *´艸`) ちょこ話:友愛の傘、12万本戻らずだってよ(´・ω・`)

こんばんは、いわおです。
本日は静岡に泊まりなので携帯からのお送りになります\(^o^)/
いつもと使う顔文字が違うのはそのせいですよ!笑

f:id:movecell:20161119201306j:plain
寸又峡の「夢の吊り橋」

f:id:movecell:20161119201556j:plain
紅葉

f:id:movecell:20161119201700j:plain
ライトアップ「赤水の滝」

あいにくの雨でしたが、十分に楽しめる内容でしたよ(^^)
まだ完全な紅葉ではなかったので、この後訪れたらもっと絶景かもです!
良かったらぜひ行ってみて下さい(^ν^)


余談ですいません、ちょこ話に入ります!
名古屋市の地下鉄で行われている無料貸し出し傘「友愛の傘」、12万本もの数が戻ってきてないそうです(´・ω・`)

この友愛の傘は全ての地下鉄の駅に配置されており、どこぞの駅で借りたら元の場所でなくともどこぞの駅に返せばよいというシステムです。
傘自体は個人や企業からの寄付されたもので、今月でなんと54年目に突入するそうです!

本来、突然の雨や傘忘れの人が濡れないで済むようにという目的で「貸し出す傘」なので、借りたら返さなきゃいかんのですよね(´・ω・`)
それが、返さない人が多い。とゆーか、傘立てに傘がある状態は数日しか保たないという現状…
生まれてから名古屋在住のいわおも今日まで忘れてたくらいです(^_^;)

名古屋人のいわおとしては、由々しき事態と言わざるを得ません。
只でさえ「名古屋走り」とかありがたくない造語があったり、ケチとか言われたりする名古屋(#^ω^)
ここはひとつ汚名返上として、借りた傘くらい返しましょう\(^o^)/

名古屋人、やればできる子。笑




さて、いよいよやってまいりました。約束の2週間
目です!
マジアイ、何度か心折れかけたけどいわおは信じてるぞ(^ν^)
それでは視力検査…

f:id:movecell:20161119211029p:plain
※11/19 21時9分

うーむ、最後がこの結果。
まぁ良くも悪くもないし、0.06からしたら上がってるとも言えなくないけども(´・ω・`)

とりあえず、明日は総評したいと思います!

それでは、次回以降のいわおに期待\(^o^)/