いわおのちょっとした話

ちょっとした事を、毎日ちょこっと話します( *´艸`)

いわおの1.0まで視力回復!?プロジェクト11日目( *´艸`) ちょこ話 :安価なスマホ、個人データ中国に送られてたってよ(´・ω・`)

こんばんは、いわおです。

ひとつ、よろしいですか?👓

本日も相棒は大変面白かったですね(^O^)笑

 

逃げ恥の方も第六話視聴率13.6%で、未だに上昇中!

見逃せないねぇ(`・ω・´)と、遠山の金さんも言っちゃいますでしょう。

 

 

 

さてさて、それではちょこ話。

安価なAndroidスマートフォンで、勝手に個人情報が中国のサーバに送られていたことがわかりました

 

今回問題となったスマートフォンは、BLU Productsというアメリカの携帯電話会社が提供しているもの。

この会社は、Amazonの「アンロック版スマートフォン」で第一位を獲得する商品を送り出しているような有名な会社のようです。

 

同社の1番人気のスマホの価格は、なんと59ドル!

今が1ドル=109円くらいですから、¥6,431で本体買えちゃう計算です。

メーカーで買うと何万円もする事を考えると、非常に安いですよね( ゚Д゚)

 

まぁ、この1番人気の機種は今回の騒動の対象ではなかったのでご安心い下さい!

対象機種は、以下よりご確認できます。対策の仕方も書いてありますよ、英語ですけど( *´艸`)笑

http://bluproducts.com/security/

 

ちなみに気になる流出内容ですが、メールや連絡先、電話番号を含む通話履歴など完全なる個人情報(-_-;)

別に中国嫌いなわけじゃないんですが、流出先が上海のサーバーと聞くと何かしらの陰謀を疑いたくなる昨今…

 

もしか大衆の動向を探って新たなヒット商品でも生み出したいのかな?('ω')

 

具体的に言うとこーゆー奴。笑

ギャラドス、隠れてない(´・ω・`)

 

まぁ何にせよ、もし上記携帯会社のスマホをお使いの方が周りにいらっしゃったらすぐに対策するよう勧めてください!

みんなのプライバシーを守りましょう(/・ω・)/

 

 

 

 

それでは、本日の視力検査に参りましょう!!

昨日は抜群でしたからね、今日も期待です…

 

f:id:movecell:20161117000332p:plain

※11/17深夜0時02分

 

はい、昨日恐れていた通り今日は全然ダメでした( ゚Д゚)

逆に予定調和すぎていわおは驚きもしません。

最近分かってきましたけど、上げて下げる、これがマジアイのパターンですからね!笑

 

残すところあと3日で約束の2週間。

その結末やいかに!?

 

それでは、次回以降のいわおに期待\(^o^)/