読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いわおのちょっとした話

ちょっとした事を、毎日ちょこっと話します( *´艸`)

いわおの1.0まで視力回復!?プロジェクト9日目( *´艸`) ちょこ話 :受動喫煙防止、ロゴマーク出来たってよ(/・ω・)/

こんばんは、いわおです。

今日はやはり悪天候でスーパームーン見られませんでした(´;ω;`)

でも、JALはそもそも雲の上まで行って天候関係なく月を見られるというフライトを行ったそうです!

その発想はなかった、次からはいわおも飛ぼう。笑

 

 

それではちょこ話。

厚生労働省が、受動喫煙のない社会を目指すという思いのもと、ロゴマークを発表したとの事です!

それがこちら。

 

f:id:movecell:20161114233339j:plain

受動喫煙を迷惑としている子どもがイメージだとか。

フリー素材なので、賛同する企業などは自由にこのロゴを使ってもいいそうですよ(^^♪

 

いわおはタバコを吸いませんが、営業という性質上当たり前のようになっているため、受動喫煙はあまり気になりません('ω')

とはいえ、無いに越したことはないと思いますし、歩きタバコだけは絶対に容認できませんね(´・ω・`)

あれは小さい子からすれば、凶器を手にしているのと同じです。

STOP、歩きタバコ

 

 

タバコと言えば、今日面白い話があったのでご紹介。

 

いわおはお客さん(仮名:Yさん)と飲みに行っていたのですが、Yさんは風邪を機にここひと月タバコを吸っていないそうです。

そして、「タバコを吸わなくなって分かったことがある」というのです!!

 

このYさん、有名大学を出ており非常に頭の良い方なので、何かすごい発見をしたのかと思ったいわお。

その分かったこととは?と尋ねると…

 

Yさん「タバコを吸わないと、何故だかお酒も飲みたいと思わなくなった。そして、女の子のパンツも見たいと思わなくなった。

Yさん「その欲のすべての元凶はタバコなんだ(`・ω・´)キリッ」

 

だそうです(´・ω・`)

いわおは忘れてました。Yさんは頭が良いゆえに非常に柔軟な発想の持ち主だったことを。

うーん、やはり常人とは感覚が違うのですかね(^^;)笑

そんなどーでもいい話ですよっ(/・ω・)/

 

 

 

さーて、一通りどうでもいい話が終わったところで視力検査と参りましょう。

両目とも絶好調なるのか…

 

f:id:movecell:20161115003850p:plain

※11/15深夜0時36分

 

もはや驚きもしないぐらい微妙な結果に\(^o^)/

 

なんとなく、大体なんとなくですがこのプロジェクトの結果が見えてきたかもしれません!

良いか悪いかは別として…笑

しかしそれでも最後までやり遂げます!

一度宣言したことは最後までやりきる、それがいわお( *´艸`)

 

それでは、次回以降のいわおに期待\(^o^)/