いわおのちょっとした話

ちょっとした事を、毎日ちょこっと話します( *´艸`)

いわおの1.0まで視力回復!?プロジェクト6日目( *´艸`) ちょこ話 :任天堂「WiiU」、生産終了するってよ(/・ω・)/

こんばんは、いわおです。
今日も飲み会とゆーことで、非常に酔っ払いでお送りいたします(^_^;)笑

 

それでは、今日のちょこ話。
任天堂のゲーム機WiiU」が近く生産終了になるようです('ω')

 

WiiUは2012年販売で、国内で330万台、世界では1336万台の販売台数があったそう。
これだけ見るとどの程度の売上か分かりませんが、「Wii」が国内で1275万台、世界で1億台以上売れたことを考えると相当の駄作とゆー扱いになりますね(^o^)

 

かく言ういわおも、WiiUは持ってないですがWiiは持ってます(`・ω・´)
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」がやりたくて買ったんだよなぁ。
正直、プレステの「チョコボの不思議なダンジョン2」の出来からすると難易度低めでイマイチでしたが、そこそこ楽しんだ覚えがあります!

 

f:id:movecell:20161111235101j:plain

 

 

さて、WiiUの生産を終了する任天堂ですが、2017年に新しいゲーム機「ニンテンドースイッチ」を発売致します!

 

このニンテンドースイッチ、携帯・据置両用のゲーム機という、全く新しい路線を行っております。
そして肝心のソフトウェアの方ですが、「ゼルダの伝説」や「スーパーマリオ」など任天堂の人気作品がラインナップされるようです!

 

いわおの個人的意見ですが、今のゲームってなんか面白くないとゆーか、面倒くさいものが多い気がするんですよね(´・ω・`)

凝りすぎて分かりやすい面白さが失われてる感じです。

スマホの「ツムツム」や「ラインバブル」など単純なゲームが流行る事を見ても、難しく考えずに出来るというのはゲームヒットの前提にあると思います!


スーファミや64のソフトは本当に面白いソフトが多かったですよね(^^♪
星のカービィスーパーデラックス」とか「大乱闘スマッシュブラザーズ」とかどんだけ遊んだことか。
ニンテンドースイッチでは、是非あの時代の様に面白いゲームソフトを量産して欲しいと思います!

 

任天堂新型ゲーム機、皆さん期待して心待ちにしましょう\(^o^)/

 

 


それでは、今日の視力検査と参ります!
ここ何日か不調なので、今日は是非結果を残したいところです。(^-^;
それでは測定…

 

f:id:movecell:20161112000708p:plain

※11/12深夜0時06分

 

両目とも1.0へ戻りました\(^o^)/

正直相当酔っているので感覚はあまりあてになりませんが、昨日よりも裸眼でパソコンの文字が見やすくなってる気がします!

あくまで気がするだけですが。笑

 

明日でちょうど1週間ですが、なにか劇的変化は起きるのでしょうか…

密かに期待しているいわおが居ます( *´艸`)

 

それでは、次回以降のいわおに期待\(^o^)/