いわおのちょっとした話

ちょっとした事を、毎日ちょこっと話します( *´艸`)

いわおの1.0まで視力回復!?プロジェクト5日目( *´艸`) ちょこ話 :ユニバの巨大クリスマスツリー、今年で見納めだってよ(´・ω・`)

こんばんは、いわおです。

今日は久しぶりに早く帰れたので、早めにアップできました(^O^)

 

本日のちょこ話は、ユニバの巨大クリスマスツリーについてです。

2004年から12年にも渡って展示されてきましたが、今年で見納めとの事( ;∀;)

 

ホントおっきくて綺麗ですよね(^^♪

今年の電飾の数は、なんと55万800個!!

ギネス記録にも載ってるみたいです。

 

いわおは見に行ったこと無いんですけど、毎年騒がれていてニュースにもなるものが消えてしまうのは寂しいものですね(´・ω・`)

ま、ユニバのことなのでどーせ巨大クリスマスツリー以上の驚きを届けてくれるんでしょうけど。笑

 

話は続くようで外れますが、いわおは意外と情緒があるので古き良きものが好きです(`・ω・´)

例えばお寺だったり神社だったり、はたまた自然であったり。

だからこそ「われわれ」のメンバーで修行と称してあちこち行ってます(^^)

 

そしてその度に思わされますが、こういった古い時代から受け継がれてきた良きものは、壊してしまってはダメですね。

自然による崩壊はそれもまた定めと諦めもつきますが、自分たちの手で壊してしまうことは絶対避けたいです!

守るのも自分、壊すのも自分。

そんな意識を持って、これからも古き良きものを大切にしていきたいと思います(^-^)

f:id:movecell:20161110212721j:plain

 

柄にもなく真面目な話をしてしまいました( *´艸`)

アメリカの大統領選の結果もあって、少し変化に敏感になってたかもしれませんね。笑

 

 

それでは、気を取り直して今日の視力検査に行きましょう\(^o^)/

本日の測定結果はっと…

 

 

左目も0.08になっとるやないかい(´・ω・`)

マジアイ、まじいい加減にしろ(#^ω^)

 

古き良きものは残したいが、悪しきものは即座に切り捨てる。

それがいわお(`・ω・´)笑

マジアイくんも捨てられないよーにお気をつけあそばせ!!!

 

それでは、次回以降のいわおに期待\(^o^)/