いわおのちょっとした話

ちょっとした事を、毎日ちょこっと話します( *´艸`)

いわおの1.0まで視力回復!?プロジェクト4日目( *´艸`) ちょこ話 :「逃げ恥」で判明!瓦そば、山口県の名物だってよ(´・ω・`)

こんばんは、いわおです。

愛知県、今日はとっても寒かった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

明日明後日も雨で寒いとか。遂にヒートテック着用ですな(^-^)

 

さて、今日のちょこ話。

今季のいわお的大注目ドラマ、相棒!!

 

f:id:movecell:20161109232413p:plain

は置いといて~(/・ω・)/

 

火曜10時から放送、ガッキーこと新垣結衣主演の「逃げるは恥だが役に立つ」で衝撃の事実が判明!

なんと、瓦そばは山口県名物でした!!!

…だから?って皆さん思われますよね(^-^;

でもいわお的には衝撃なんです。理由は後程ご説明いたします。

 

まずは「逃げ恥」についてお話させてください(^-^)

1話を見て、なんか面白いな~と思ったこのドラマ。

どうやらいわおの感性は正しかったようです。

何故なら、初回10.2%だった視聴率が、2話で12.1%、3話で12.5%、4話で13.0%と回を重ねるごとに伸びていき、今週の第5話でも13.3%と伸び続けているからです!!

 

この伸び方は本当に面白いドラマじゃないとあり得ませんよね\(^o^)/

いわお的分析によれば、よくある美男美女の恋愛ものではなく、冴えない男と可愛い女子の奇妙な恋愛ものという所が人気の秘訣です(`・ω・´)

 

ガチな恋愛ものに見られる重苦しさもなく、笑って見守ることが出来るので万人に受けるドラマだと思います!

あとはあれです、いわずもがな…

 

ガッキーがかわいい!笑

 

別にガッキーファンじゃないんですけど、このドラマの彼女は役にハマっており本当に可愛いです(^O^)

ひねくれ者のいわおが言うんですから、間違いない!

観てないというあなた、今からでも「逃げ恥」必見です( *´艸`)

 

 

さて、話は戻りますが瓦そばが山口名物だとはつゆ知らずでした…

原因は、京都の三尾にあります!

三尾については、「われわれ」の方で詳しく取材しておりますのでこちらをご覧ください。

http://wareware-tr.sparetimes.jp/2016/11/blog-post_8.html

まだ神護寺しかアップしてないんですけどね!笑

 

この三尾めぐりで昼食に食べたものこそ、瓦そば。

西明寺高山寺の間にある「瓦そば 松右衛門」さんで頂きました!

 

   f:id:movecell:20161110000542j:plain

 

「逃げ恥」でも言ってましたけど、これほんとにすっごく美味しいんですよ( *´艸`)

そばやお肉もさることながら、独自のつゆが非常に良い!

レモンや辛みのある薬味で味を変えて楽しめるのも、ポイントの高い所です(^^♪

 

でもね、でもですよ。

「われわれ」メンバー全員勘違いしていたと思うんですけど、

 

瓦そば、京都の名物じゃないんかい(´・ω・`)

 

食に疎い「われわれ」。地元の逸品を頂いたつもりが、まさかの中国地方の逸品頂いてましたよ( ;∀;)

でもだって茶そばだし、茶そばだもん。勘違いしても仕方ないよね(´・ω・`)

 

まぁ何にせよ、美味しいことに間違いはないので京都三尾をめぐる時は是非お立ち寄りください\(^o^)/

秋の三尾は紅葉の名所でもありますしね、行き時ですよ!(11/3はまだ3分でした)

 

f:id:movecell:20161110002705j:plain

 

 

さて、それでは本日の視力検査と参りましょう!

はたして成果は出ているのか…

 

 

f:id:movecell:20161110005424p:plain

※11/9深夜0時52分

 

右目、0.08になっとるやないかい(´・ω・`)

ここに来て急速にその効果を疑いたくなってきたマジアイ。

この本に付いて行って果たして大丈夫なのだろうか、疑いを持ついわおであります(#^ω^)

 

でもま、2週間でって話ですしね!

まだ1週間も経ってないのにその実力を推し量ることはできませんよね(`・ω・´)

…頼むから2週間たって変わりませんでしたってのはやめてくれよな!笑

 

それでは、次回以降のいわおに期待\(^o^)/