いわおのちょっとした話

ちょっとした事を、毎日ちょこっと話します( *´艸`)

いわおの1.0まで視力回復!?プロジェクト3日目( *´艸`) ちょこ話 :ポケモンgo、運転中アイテム出ないってよ(/・ω・)/

こんばんは、「われわれ」のいわおです。
今日は会社の飲み会があったので、ほろ酔い状態でのブログスタートとなります!
もしかお酒と視力の関係性が分かるかもしれませんね(^o^)笑

 

視力トレーニングの前に、ちょこ話を1つ!

全世界で大人気のポケモンgo
そのあまりの人気故にいわおはやっておりませんが(笑)、どうも運転中にアイテムが出ないよう仕様変更されたようです(^o^)

 

まぁ、最近も運転中のポケモンgoで人の命がなくなる痛ましい事件がありましたからね‥
プレイヤーには辛いのかもですが、ナイス改変と思います(`・ω・´)

 


さらに今日はどーしても伝えたいちょこ話がもう1つ!

本日、アメリカのプロバスケットボールNBA」で事件が起こりました。

とある選手が1試合でなんと13本もの3Pシュートを成功させ、1試合における3P成功数の最多記録(これまでは12本)を更新したのです\(^o^)/

 

バスケを経験したことのある方は、これがどれほどすごい事なのか分かると思います!
普通の人なら1試合5本も決めたらかなり多いくらいですからね(^_^;)

 

そして、こんな事が成し遂げられる選手はNBAの中でもただ一人!
2年連続シーズンMVP獲得中の、ステファン・カリーです!!

 

 

このステファン・カリー、超1流の選手が集まるNBAの中でもずば抜けたセンスを持ってます。
特に身体能力が優れている訳ではありませんが、ドリブル・パス・シュート、全てが歴代トップクラスの実力で、特に3Pシュートに関しては向こう100年以上同等の力を持った選手は出てこないでしょう!

 

なんてたってこの人、1シーズンの3P成功数で402本(これまでは282本。これも自身の記録)という化物数字で更新してますからね(^_^;)

1シーズン82試合のNBA

カリーはそのシーズン3〜4試合欠場したはずなので、単純計算1試合5本以上成功とゆー事です…

 

冒頭にも書きましたが、普通の人なら1試合5本決めたら爆発したと呼べるのが3Pシュート。

それを1シーズン通して続けたカリーは、いわお的には宇宙人です(´・ω・`)

 

こちらが、そのカリーのプレイ。

 

www.youtube.com

 

まじでやべーー!!(゚∀゚ノ)ノ

単純にシュート力もすごいですけど、あの時間と点差で決める勝負強さは天下一品ですね!

いわおもあんな風に上手くなりたいなぁ(;´Д`)

 

バスケに興味ある方もない方も、今後のステファン・カリーの活躍にこうご期待( *´艸`)

 

 

それでは本題、本日の視力検査に参ります。

早速結果発表…

 

※11/9深夜0時47分

 

右目は変わりなし、左目は0.1に下がってます(´・ω・`)

ま、今日はお酒飲んでますからね!

酔っぱらうと左の視力が0.1悪くなるのか、新しい発見。笑

 

ここまでの成果としては、0.06とゆー数字が出なくなったことですかね!

また明日も頑張ろうっと(^^)

 

それでは、次回以降のいわおに期待\(^o^)/