読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いわおのちょっとした話

ちょっとした事を、毎日ちょこっと話します( *´艸`)

いわおの1.0まで視力回復!?プロジェクト初日( *´艸`)

視力向上( *´艸`)

こんばんは、いわおです。

突然ですが聞いてください!

 

いわおは普段両目ともコンタクトレンズ(-4.75)をしているのですが、最近、なんだか左目の視力が悪くなりました(´・ω・`)

分かる人もいると思いますが、左右で視力が違うと、目の疲れ方が尋常じゃないんですよね。

 

とゆーことで、これまた突然ですが視力回復トレーニングを行いたいと思います\(^o^)/

視力回復に使うアイテムは、こちら!!

 

f:id:movecell:20161106234241j:plain

 

こちらが巷で噂(でもない)の「マジックアイワールド」です(^^♪

 

また古いものを…と思われた方もいるでしょう。

何せこれ、いわおが小学生の時に使っていたものなので、10数年前のアイテムです(^-^;

 

「一日5分2週間」

「楽しく遊んでみるみる目が良くなる」

 

こんな謳い文句のもと、立体視で目と脳の力を高める事で、視力を向上させようという内容です!

 

立体視を行うには、クロス法とパラレル法という2つの方法があります。

クロス法とは、左右の目をより目にして立体視を行う方法で、初心者の方でも成功しやすい方法です。

いわおも昔はこの方法しかできませんでした(´・ω・`)

一方パラレル法は、視線はまっすぐにして遠くを見るように視野をぼやかして立体視を行う方法です。

こっちはちょいムズ。いわお流のコツは、ページの上半分を、ピントを合わせないように見るって感じです!(わかりにくっ)

 

実際に使うページはこんな感じ。

 

これはクロス法用のページです。

普通に見るとただの気色悪い模様ですが、クロス法で見ると人が4足から2足に進化していく様子が浮かび上がってきますよ( *´艸`)

ちなみに、クロス法用のページをパラレル法で見ると、背景が浮かび上がって本来浮かび上がってくるところが凹んで見えます!笑

 

 

さて、マジックアイワールド(長いので、マジアイ。これで行こう!)のご説明も終わったところで、早速使ってその結果をご報告していこうと思います(^O^)

当時のいわおでは、効果が一切出なかったこのマジアイ…

今のいわおになら使いこなせるはず!!

 

目標視力は、1.0!

 

さーて、それでは現状の視力を測ってみようかな。

視力検査は、

視力回復のテーマパーク・視力ランド

さんのページで行おうかなっと。

どれどれ…

 

f:id:movecell:20161107002230p:plain

※11/6深夜0時44分

知らないうちに、0.06!!!(´・ω・`)

あまりにショックで、コンタクト-4.75から視力を逆算する方法を調べて計算してみたが、0.0725だからほぼ当たってそう。

これ、1.0はムリかもしんない。笑

でも裸眼だと左右同じ視力なんだ、そこは安心。

 

さて、いきなり諦めてはいわおの名が廃るので早速取り組むべし!

不可能を可能にする、それがいわお。

本日(もう昨日か)いそいそとマジアイに取り組み、そして視力検査。

結果は…

 

※11/7 午後23時21分

 

み、右目が0.1になってるーーーーー(/・ω・)/

 

早速効果が表れた!天才、最強、マジアイ!!

…なんてわけがないので、たまたまあてずっぽうが当たって0.1なったと思われます(^-^;

 

それでも幸先のいいスタートにいわおも満足!

さて、ひとまず二週間頑張って続けよう。

その間毎日視力測定の結果を上げていきますので、ご興味のある方は見に来ていただけると幸いです(^^)

どんな結果になるのか、今から楽しみです!

 

 それでは、次回以降のいわおに期待\(^o^)/